2020年01月20日

【第100回】明けましておめでとうございます。



こんにちは、星ドラブログ更新です。



















新年、明けましておめでとうございます(遅









ブログ、第100回を記念して何か語っていきます。







最近は、おかげ様で超級職の実装、装備も揃ってきて魔王級にもボチボチ行けるようになってきました。以前は無課金で魔王級をやっていくのはキツかったですが時代が変わってきていますね。大魔王級はまだ手を出していないです。

恐らく魔王と大魔王級で無課金と課金者さんの境界線があると思います。どうなんでしょう。大魔王はまだやった事ないです。

星ドラは無課金でも遊びやすくなっていると思います。課金者様も有償ジェムのステップアップガチャ等で無課金者と差をつけれるので無課金でも課金でもどちらでも、バランス良く星ドラは十分遊べる環境に今はあると思う。

魔王級は装備考えて緊張感もってやってクリアした時が楽しいですよね。






年末に行われたレイドイベントは面白かったですね。場所システム採用のドラクエ5感が出ていてとても良かったです。

そしてフレンド間のランキング表示、フレンドにスタミナプレゼント。

ツムツムのシステムじゃないですか!

ご当地のカギイベントより楽しめました。
運営様、これからも面白いコンテンツを作って下さい。










しかし、どんだけ星ドラが好き、星ドラをひいきしてもモガステだけは駄作としか言えない、、、。(>_<)






なんでカジノで「あっちむいてホイ!」やねん!





と、、、ツッコみをいれざるおえない!






ここはやっぱり、ジェムでコインを交換。

ポーカー、スロットの遊戯。あとはなんだ?、、ドラクエ3であったモンスター闘技場で倍率表記でどのモンスターが勝つか賭ける奴、あれだ!

刺激があって面白そうだけど、、、かなりギャンブルチックになるからやっぱり難しいかな。


兎に角、モガステを何とか面白くなる様に改善お願いします!市村プロデューサー!











あとドラクエ10 にあるマルチでスゴロク場、闘技場の対人戦も是非実装して下さい!


対人戦実装はやっぱり賛否両論ありそうですね。




スゴロクも星神のイベントでありましたけど、、、ただただマゾいだけでした。笑





やっぱりスーファミのドラクエ3であったすごろくチケット消化して、桃鉄みたいにぴったり目が合わないとゴールできない回数制限で失敗。そしてゴール付近に落とし穴を設置、アイテムに目が眩んで床を調べると落とし穴にハマる。あの緊張感があるスゴロクやってみたいですね!





















そして何より僕は声を大にして言いたい!



「ダイの大冒険」コラボ復刻はよーと



何かダイの大冒険が映画化されてゲーム化にもなるとか?、、、それって僕が小学生の時に夢見た事やん!

約20年の時をえて夢が実現するとか素敵やん!



ダイの大冒険が映画化!ダイの大冒険がゲーム化!と来たら、、、

星ドラでダイの大冒険イベントがふっk、、、



















5527606B-68F2-442A-AF76-781439CCF246.png

ドラクエ3(後半)イベント復刻か〜い!!

ドラクエ3は、、マルチで僧侶でサトリの杖装備してゲスト参加して蹴られまくった思い出しかないやんけ!!

























とにかくダイの大冒険イベント復刻。運営様どうかお願いします!!





























もしくはスラムダンクとコラボ希望。




posted by しゃち at 12:53| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: